お客様本位の業務運営方針

お客様本位の業務運営方針

~ お客様と共に夢を実現するためのお約束宣言 ~

 私たちフラワーヒルズ株式会社(以下 当社)は、経営理念に基づき
現在お客様が抱いている悩みを共に共有しながら、問題解決や問題軽減
を提案させて頂き、お客様の背中を支えていけるような存在である会社
としての活動を目的としています。

 そのために、以下に方針を定めて実践していくことをお約束致します。


【経営理念】

  お客様の実現のために


お客様ファーストの業務運営(具体的な当社の取り組み)

1.ご契約後の『んしん活動』

 お客様の安心につながる重要な対応のひとつに契約後のアフターフォローを当社は考えております。契約後に発生したご不安や疑問点に、誠実かつスピーディーに対応することで、お客様満足度アップに繋がる継続的なサービスの提供を行います。

2.お客様の声を経営に活かす『りかえり活動』

 お客様のご要望に適切にお応えすることは当然の企業活動と社員一人ひとりが認識し、更に100%以上の企業としての成長をする為に当社は、お客様の声を大切に業務運営をしております。

3.保険募集における『しかめ活動』

 お客様の不利益になりうる保険募集活動を行わないために、契約に至るまでの思いやご意向および家族構成等を当社作成のシートに詳細に記録保管しております。また、毎日の活動日報を社員一人ひとりが作成しております。

4.お客様に確かな情報を届けるための自己『んさん活動』

 お客様に確かな情報をお届けするために、ビジネスに関する資格試験等のチャレンジを支援しております。資格取得することで幅広い提案をお客様に提供することできるようになり、お客様の『夢』の実現に役立てると考えております。

5.お客様との絆を深めるための『んらい活動』

 当社は、複数の生命保険会社、損害保険会社と委託契約を結び、数多くの保険商品を取り揃えております。そのためにお客様の様々なご意向をお聞かせ頂くために、複数回の面談を重視しております。保険は、人生の中でかなり高い買い物と考えており、十分にご理解頂く事をモットーとしております。

以上5点をHP(ホームページ)や会社に掲示しております。

 社員集合日には、お客様にあ・ふ・たー』『けん・しんという活動の 頭文字にて社内で意識統一して、お客様本位の業務運営ができるように努めて参ります。

 また、実施状況として当社が掲げるKPI(主要業績評価)指標は下記よりご覧頂けます。